無理は禁物

約1年前、知人が糖質制限ダイエットをしていました。

お米、麺、パンなどを食べないようにし、さらに野菜のなかでもジャガイモ、サツマイモ、サトイモなどの糖質が多い食材を控えるようにしていたようでした。
しかし、お肉や魚はわりとたくさん食べていたようなのでまだよかったようですが、やっぱりお米や麺などが欲しくなってしまうようで、糖質制限ダイエットをしていた後半はビールを飲んだ後にカップラーメンを食べてしまっていたようでした。
それでも一応ビールは糖質0のビールを選んでいたようでした。
それから運動もしていました。
マラソンをしたり、筋トレをしたり。
徐々にやればよかったのですが、割とハードにやってしまったため続かなく今はやめてしまったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です