糖質制限ダイエットには否定的です。

糖質制限ダイエットについて良いイメージは持っていません。

やはり、炭水化物は摂るべきものだと思っています。
私は食事が大好きです。食事するために生きている、ぐらい好きです。そんな私からしたら、食べたいものを気にせず食べるのではなく、食べてはいけないものを気にして食べる食事に楽しさも面白みも見出せません。
それに、友人や会社の人などの付き合いで食事に出掛けるときに、糖質制限ダイエットを理由に、あれこれ食べないという方もいそうなので好きではありません。病気のために糖質制限が必要なのであれば仕方ありません。しかし昨今の風潮を見る限り、不健康に痩せることを目的とした方が多いと思います。ダイエットしたいのであれば、運動して身体を創っていくべきだと思っています。
私は、病気にならない限り一生糖質制限ダイエットに手を出しません。友人が手を出していても止めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です