我慢も少なく手軽なダイエット

夫が糖質制限ダイエットをやってみたいということで協力しました。

野菜の糖質も気をつけて欲しいと言われましたが、必要な栄養をしっかりとるためにもそれは断りました。昼は普通に好きなものを食べ、夕飯の炭水化物を全面カットしただけの簡単なものです。芋類だけは出さないようにし、あとは野菜も普段通り作りました。夫は帰宅が深夜で食べる時間が遅いので糖質制限よりもカロリー自体を控えた方がいいのではないかと思いましたが、辛いと続かないのも事実なので好きなようにやらせました。休日は甘いお菓子なども食べていたようですが効果は出ました。3か月で7キロほど痩せました。ただやはり運動が伴っていないのでリバウンドはありました。油断して休日の夜も炭水化物をとっていたらあっという間に数キロ戻ってしまいました。効果はありますがやはり運動も取り入れないと痩せたままを維持するのは難しいのではないかと個人的には思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です